Thunder Info ~さんだーいんふぉめーしょん~

アラサーになったSEの、吐き出し口。でも、みんなだってホンネはそうだよね。

Macの commandキー ってどの指使うのがいいの?

f:id:ThunderInfo:20170604133810j:plain

よぉーっし、Ctrl + c,vしたろっ・・・

普段、業務でも自宅でもWindows しか使わないんですが、最近Macで作業させられることがあります。テキストを打ってると当然「コピペ(Ctrl + c,v)したろっ」って思うんですが、・・・Macだと上手くできない。なんだこれ!!!Ctrlキーどこだよコノヤロウ。controlキーってのがあるけど、それでもコピペでけへんやんけ!!!

 

Macはcommandキーを使うが・・・

Macは、commandキーを使うんですね。ほうほう。キーさえわかればこっちのモンよ。

ではさっそく、「コピペ(command+c,v)したろっ・・・ぅう、ピキピキ!!」

 

左手の小指がcommandキーに遠い・・・!これcommandキーの場所おかしいやろっ!!!だれだよ、Mac使い易いとかいってるやつ出てこいよっ!!ああーーーー。

 

親指で押すらしい

Webで調べてみたら、親指で押すといい感じらしい。なるほど。

やってみると、「・・・うん、慣れたらイケそう。」

さっきはゴメン、Mac。でも、まだ全然慣れない。親指忙しくなるなぁ。Windowsのときの親指の出番ってスペースくらいだったのに。

いままで蔑ろにしていた親指にも罪悪感が芽生えたり、全然芽生えなかったりです。

 

まとめ

Mac操作では、親指急がしくなるから気をつけよう(笑)