Thunder Info ~さんだーいんふぉめーしょん~

アラサーになったSEの、吐き出し口。でも、みんなだってホンネはそうだよね。

ボーナスもらうたびにモチベーションが下がる

f:id:ThunderInfo:20161211192900j:plain

今年も冬のボーナスが出ました

入社5年目、30歳のSEです。

私がこの冬が貰ったボーナスは額面にして約50万円でした。(端数は切り捨て)

多いのか少ないのかはあまり気にしていないのですが、

腹が立っているのは、うちの会社での支給額の計算方法です。

ざっくり言うと、

評価が良くても額があまり増えない」計算式※になってます。

 

 

今回も、ボーナス支給前に上司との面談があり

「最高評価のAだ!頑張ったね!」みたいなことを言われたのですが

金額にすると全然影響はありません。(増分はB評価と比較して約3万円位)

 

欲しいのは金だよ金っ!!!(笑)

 

はぁ。モチベーション下がるわぁ。

評価を金額に反映して欲しいものです。

(ゆるい、いい会社とも言えますけどね・・・)

 

おしまい。

 

基本給*係数 みたいな式なので、

年次が上がり、基本給自体があがると差額は大きくなります。

若いうちは差が出にくい仕組みになってます。