Thunder Info ~さんだーいんふぉめーしょん~

アラサーになったSEの、吐き出し口。でも、みんなだってホンネはそうだよね。

2021-01-01から1年間の記事一覧

非を認めず、真っすぐに謝れない人の心理について(西村大臣発言の件で思ったこと)

久しぶりの投稿ですー、雑記です。 西村大臣の発言 経済再生担当相の発言とその後の対応が話題だ。端的に言うと「緊急事態宣言下で、酒類の提供停止に応じない飲食店には 金融機関から圧力をかける」という旨の発言をし、炎上した。その後の謝罪の弁はTwitte…

PayPal JavaScript SDK はじめの一歩 ちょっと触ったよ

PayPal JavaScript SDK を触ってみたんですが、日本語で解説しているサイトがほとんどなく とても苦労したので書いてみようと思います。 公式のリファレンスはこちら PayPal JavaScript SDK サービスの構成について まず、どういう構成になっているかを整理…

Web会議が当たり前の時代、PCはテキパキ操作しようね

前回ブックマークレットの記事を書いて以来、 数名の方がこのブログに足を運んでくださるようになりました(これまではほぼ0でした)。 ありがとうございます。実は私、現在は営業職なので、それほど技術には触れていないのですが、 これからも技術系の話や…