Thunder Info ~さんだーいんふぉめーしょん~

アラサーになったSEの、吐き出し口。でも、みんなだってホンネはそうだよね。

仕事量のコントロールってできるの?

最近仕事がキャパシティオーバー気味で、いろんな人に迷惑を掛けた。

 

入社当初から、何事も勉強だと思って、

他者からの作業依頼を断ったことが無かったが、

そのせいで、「頼めば何でもやってくれる人」と認識されてしまった気がする。

次から次に作業依頼が来る。

 

 

日々、自分の作業を後回しにして依頼された作業を

行っている。今まで何とかなっていたが、今回は完全にあふれた。

早めに上司に相談しとくべきだったなぁ。

でも「できません」って言うの苦手なんだよな。

 

・・・、早めに言わないともっと迷惑かかるから、

今度からは、厳しい状況が発覚した時点で上司に報告しよー。(反省)