Thunder Info ~さんだーいんふぉめーしょん~

アラサーになったSEの、吐き出し口。でも、みんなだってホンネはそうだよね。

オンライン飲み会がやりたいの?それともZOOMが使いたいの?!

オンラインでも飲み会やってますか?

コロナウィルスの自粛生活にも慣れてきて、
オンライン飲み会をやる機会も増えてきたのではないでしょうか。
私自身も何度かやりましたし、周囲でもよく聞きます、「オンライン飲み会」。
皆さん、どんなツールで飲み会してますか?

「ZOOMでやろうよ!」とLINEで言ってくるやつ!

先日、自身の仲良しLINEグループでこんなやり取りがありました。

友人1「オンライン飲み会やりましょー!!ZOOMアプリ入れてくださーい」
友人2「私ももう使ってるよー、ZOOMでやろー」
俺「(・・・今このグループから通話でできるやん)、おっけー入れるわ」

※LINEでは、グループトーク画面から簡単に
  ビデオグループ通話ができます。
   appllio.com

手段が目的化するのはバカっぽくて嫌やねん!笑

確かにZOOMは通話品質とかいいかもしれないんですが、
あなた本当に品質で選んだんですか?? それならほかのツールも見てみました??
「ただ単にZOOMが流行ってるから使いたい!」になってませんか?

特に、「ZOOMでやりましょう」をLINEグループで提案されるのはさすがに
あきれてしまいました。・・・僕がおかしいのかしら。

おしまい。