Thunder Info ~さんだーいんふぉめーしょん~

アラサーになったSEの、吐き出し口。でも、みんなだってホンネはそうだよね。

「シン・ゴジラ」を見ました ~ ラストについて

f:id:ThunderInfo:20160815001826j:plain

見ました!!!シン・ゴジラ

凄かったですね!まだ見てない人はぜひ見てください。(まだやってるかな)
面白いと思った点を書きたいと思います!
(若干のネタバレを含む可能性があります)

 

■映像美!!

映画なんだから当たり前じゃんって言われたらそれまでなんですけど、
かなりキレイなんです。今回のゴジラ、全部CGなんですが、
「2016年のCG、日本のCGはコレだ!!」といわんばかりの迫力です!
もう一度みたい、と思ってしまう方が多いらしいのですが、その魅力の一つに「キレイな映像」があると思います!!

■地元、行った事ある場所、自分の職場が登場!

これは東京近辺に居た経験をお持ちの方だけの魅力かもしれませんが、東京都近辺の町がそのまま登場し、破壊されます。
そして、普段私たちが使っているあんなモノやこんなものがゴジラに***なんです。身近な風景が登場するので、臨場感が増します。

■どうする日本政府、有事のシナリオ

明日、ゴジラが日本に現れたら、政府はどんな対応をとるのでしょう?
映画内には、東日本大震災などの対応を思い出させる描写などもあり、考えさせれました。
今回の映画はそんな有事の際の日本の対応について面白く?表現していたと思います。
その描写はまさに、「ゴジラがきたらリアルにこうなりそう!」な感じです。

■ラストシーンに残る謎。ゴジラの尾が意味するもの

映画のラストでは、ゴジラの尾が映し出されるのですが、そこには、人間?
のようなものが溶けこんでいるのが見えます。
もがき苦しんでいるようにも見えますが・・・。
いろいろな憶測ができますが、監督はあのエヴァを作った方ですから、
映画内のいくつかの伏線から考察する必要がありそうです。それがまた、楽しいんですよね。
個人的には、ナウシカ巨神兵や、エヴァの人類保管計画あたりを絡めて考察すると
いい線行くんじゃないかと思ってます・・・どうでしょうね 笑。

 

以上、感想でしたー。ああ、もっかいみたい!!